ビジネスマンに役立つ本の紹介

このブログは、日ごろからスキルアップを図りたい社会人のために、私個人が役に立つと思う本を紹介します! よろしければご利用ください!

[番外1]お題:マイブーム

お題「マイブーム」


どうもです。

今回新しいカテゴリとして、番外編を作ることにしました!

というのも現在纏めている本がボリュームがかなりありまして…。

次の更新は遅れそうなので繋ぎとして今回私事ではありますがマイブームについて少々お話させていただきます。


私は今20代前半で、まだ若者と呼ばれる層に位置しています。バリバリのスマホっ子ですが、なぜか紙媒体の本が好物という(笑)


今回紹介したいマイブームはアニメです!

アニメと聞いてみなさんはどう思いますかね。

オタクとか、ドラえもんとか、美少女JKとか色々出てきそうですね(笑)


そもそも私は広い意味で創作物を味わうのが好きなので、反射的に面白いと思うと飛びつく習性があります。アニメも例外ではなく、いつも楽しく拝見させていただいています。


ただ、今回なぜアニメをピックアップしたかというと、2018年1〜3月に放送された「宇宙よりも遠い場所」という作品に魅せられたからです。

以下、本サイトから引用

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。


http://yorimoi.com/story/?ep=story


一言で説明すると女子高生4人が南極を目指して旅をする青春ストーリーです。


これだけ聞くと、「ふーん」と思われますが、内容に関しては私が知っている中で数年に一度のアニメ作品でした。

人間関係の汚い部分に対して敢えて挑み、見事に表現した点や、仲間との大切さや、一歩踏み出す勇気、それらを際立たせるBGMと背景のレベルの高さ。


何をとっても最高の出来でした。

アニメなので気軽にも見れますので、いつもアニメを見ている人はもちろん、普段アニメを見ない方にも一度見ていただきたい作品です!